今夜あなたとちゃぷちゃぷ(仮)

バイク、車ネタ 他

2017-10



バンディットと龍が如く維新


2月23日 晴れ!

久々に乗るか!



2014022316330000.jpg

革パン装備!

いつものちょい乗りコースだな。



2014022316000000.jpg

お約束の場所。



2014022316040000.jpg

風が強くて寒い。

60kmくらい乗ったかな。

満足である。

帰ろ。



2014022417040000.jpg

待ちに待った龍が如く維新。



2014022418510000.jpg

(・∀・)ニヤニヤ

めっちゃおもしろいです!

内容がパート1とかぶってるけど。



2014022519370000.jpg

注文していたこいつも届きました。



2014022520040000.jpg

GIpro-X。

シフトインジケーターですね。

バンディットに装着します。



いかにも後付け感が出るのは嫌なので、

スタイリッシュに付けたい。

パネルに埋め込むのです。



2014022520560000.jpg

タコの中か、



2014022520570000.jpg

あるいはここらに。


ぼちぼち進めていきます。

おわり(・∀・)


関東へ その1


今まで冬は必ずどこかへ旅行に行ってました。

国内や海外など。

しかしここ最近はどうでしょう。

バイクに復帰してからは全く行ってない。



今年は行くぞ!

と、バイクガレージ建ててしまったり…。



今年は行くぞ!

と、セカンドにアドレス買ってしまったり…



今年こそは行くぞ!

と、オフ車が欲しくなりジェベル買ってしまったり…


バイクを優先してましたね。

困ったもんです。


今年の冬はホイールの粉体塗装がどうしてもやりたかった。

これだけはやらせてくれ。


そして、友人と台湾旅行の計画をたてたのです。

2泊3日くらいの予定で。

野郎2人で台湾なんて、確実にアレだよね?

って思われるのは覚悟で(・∀・)


しかし、お互いに車の車検が冬にあるのです。

大事な事忘れてた。

しかも俺の方はドラシャ交換もせなあかんし、

他にも色々整備したいとこある。

ということで中止。


けど旅行行きたい。

どこかへ行きたい…。


そうだ! 千葉のとんかつ野郎の顔でも見に行くか!

埼玉の古都にも行きたい!

Twitterの人達にも会いたいしな(・∀・)


早速連絡を取り日程を決める。

2月の8~9日を希望したがとんかつBOYの仕事でボツ。

2月の1~2日に決まりました。

まさかまさかこの時は関東大雪になるなんて思ってませんでしたが、

強運でした。


今回は車なのである意味、気が楽ですね。

乗り遅れちゃう! みたいな事ないから。


とんかつBOYにお土産を買う。

念の為、埼玉BOY達にもお土産を買う。

バッグに着替えを詰める。


準備終わっちゃった(;・∀・)


1日の早朝に出発する予定でしたが前夜に出よう。

浜松辺りで車中泊だな。

毛布も積んでおこう。


いやー楽しみだ。

新東名とアクアライン走ってみたかったんだよねー。

首都高ちょっと怖いけど、なんとかなるだろ。



31日、会社から帰宅し、出発の支度をします。

シャワー浴びて犬にエサあげて、と。

20時頃自宅を出発。

時間はあるしボチボチといこう。



南条SA

南条SAで晩飯。



肉うどん

もちろんうどんだ(・∀・)

食後の睡魔が襲ってくるかと思ったけど平気だったな。



養老

養老SAで小休止。



上郷

上郷SAで小休止。



上郷2

マメに休憩取りながら行ったのがよかったかも。

疲労はあんまなかったですね。

ウキウキ感が強かったのかもしれませんが。



新東名

0時を回った頃、新東名に突入している事に気づく!

道がキレイ!

スーっと走れる。

いつかはバイクで走りたいね。



浜松

0時半頃、浜松SAに到着。

もう寝たい(笑)


ゆっくりきたけど4時間でついたな。

ここまでちょうど300km。

約半分来たね。

残りは木更津のとんかつBOY宅まで270km。

遠い遠いと思ってたけど、案外楽勝だった。

ミニバンは運転が楽。

セダンの時は遠出はキツかったしなー。

ポジションでだいぶ違いますね。



浜松2


では就寝(・∀・)ノ


またカレー


先日アルバカレーに行きまして、

次に石川に来る時はゴーゴーカレー食べてみようと。

けどゴーゴー遠いしそうちょくちょく来れないし。

一番近い店でも松任だし。

またいつの日か…だな。


しかし、思い立ったら何とやらの俺。

やっぱし行っちゃいましたね(・∀・)カレーカレー



2014021912430000.jpg

8号線をチンタラ走ってられないので高速で。



2014021913150000.jpg

しかしカレー食いに行く時はピーカンだよなー。

美川で降りて、松任を目指す。



2014021913230000.jpg

コチラがナナオです。

あ、今はEIZOか。

その昔統一したみたいね。

歳がバレちゃうぜー。



2014021913310000.jpg

ややっ!

あれですな!



2014021913340000.jpg

ゴーゴーカレー松任バイパス店

着いたぜ片道1時間ちょい。

14時近かったので客少なし。


どこに座ろうかなとズカズカ奥へ進んでたら、

「あの、食券をお求めください」

うわっ、ちょっと恥ずかしい(*ノェノ)キャー

初めてだし勘弁してくれキレイなおねーさん。


人気No.1らしいロースカツカレーにする。

サイズはエコノミークラス。

普通盛りらしい。

ゴーゴータイムらしく100円引きみたいだ。

なら、トッピングにらっきょ50円も…。

って、簡単に罠にかかってしまうのよ俺(・∀・)



2014021913410000.jpg

ほぅ…。

どれどれ…。



うまいな(・∀・)

俺の口に合う。


今までチャンピオンをこよなく愛してきましたが、

ゴーゴーもありです!

ただ、福井にはゴーゴーが無いだけで…。


まぁ元々はみんなターバンだし味は似てくるでしょうな。

けどちょっと違う。


その昔、福井にもターバンはあったのですが、

いつの間にかチャンピオンに店名が変わってました。


その後、福井のチャンピオンは2店舗になった時もありましたが、

今は一つです。

実に寂しいです。


福井はココイチが人気あるのかなぁ。

俺は全く行かないけどねぇ。

ココイチで1.3kg達成して写真を貼られた事もあったけど若い時(笑)


はいおしまい(・∀・)

カレー食ったり黄ばみ落としたり

俺の好物はなんといっても、カレー。

炭水化物の王様、カレー。

今までチャンピオンカレー一択で生きてきましたが、

ゴーゴーカレーやアルバカレーも食べてみたい。

石川県に向かう。



2014021612040000.jpg

ピーカンです。

バイクにすればよかったかなー。

一番近い、アルバカレー粟津店に向かう。



2014021612560000.jpg

ん? 定休日って看板が表に出てる…。

無休じゃないのかよ(;・∀・)

けど客らしき人が出入りしてるし…。

もういい! わけわからんし小松本店に行く!



2014021613150000.jpg

小松駅付近。


カレーの画像は撮り忘れましたが、

オーソドックスにカレーライスの大を食ってみました。

チャンピオンに比べてビターな味わいでしたね。

今度石川に来た時はゴーゴーカレーを食ってみようと思いますはい。


さて、次はヘッドライトレンズの黄ばみをとらねば。

定期的にやってます。

なんかみっともないしね。



2014021616180000.jpg

シングルアクションでウィーンと磨きます。

いつもは#2000くらいで水研ぎしてからなんですが、

寒いから手抜きしちゃう(・∀・)



2014021617090000.jpg

今回はとりあえずこんなもんでいいやろ。



2014021616270001.jpg

こっちは酷いな…。

いつも西日側に向いてるからだろうか。



2014021617090001.jpg

よっしゃ、これでいいわもう(・∀・)寒い

仕上げにブリスXでコーティングして終わり。


おしまい(・∀・)


久々にブログ開設

バイク仲間の影響で、またブログをやってみるかなと。

いやいやそれにしても関東の雪、すんごいですね。

ゴイスーですよ。

コチラ北陸こそ雪国なのに、もうどっちが雪国かわかんない。


俺が関東に行ったのは2月の第1週目の週末。

本当は2週目の週末の予定でした。

が、木更津のとんかつBOYの仕事の都合で1週目になったのです。


関東の人には悪いけど、これはラッキーでした。

強運でした。

因みにオナニーは週に2回くらいです。

もし2週目か3週目だったらどえらい目に合ってた事うけあい。


今日もニュースを見てて、圏央道の積雪に驚き、

「なぜあんなに積もるまで放っておくんだ?」

と、オヤジに問うと、

「除雪車なんてねーやろ向こうは」

…え? 無いのですか?!

「いや、よそから借りてくるとかさ」

「よそも使ってるし貸してくれんわ」


関東は除雪車が無い。

それに一番驚いた。

さすがにゼロってことは無いと思うが、

作業が追い付くほどの台数は無いんだろうかね。

って、雪国じゃあるまいしそんなもんに予算使わんわなー。


肝心のコチラは雪は無し。

積雪は山くらいかな。


つまらん。

実につまらん。

首輪こそついてないが俺は犬と同じで、

雪が積もらないとつまらなくてしょうがない。

とはいっていも、寒くてバイクには乗らないけど。

塩カルも嫌だし。


そんな退屈な冬の日は…、



2014021516300000.jpg


クルマを磨き倒す!


気合入れてポリッシャーで磨く予定でしたが、

ワックスでいいやと妥協。

シュアラスターの固形ワックス残ってたし。

あと、ウインドウもコーティング施工しました。

プロガラスコートⅡ180ってやつで。

下地処理がめんどいけど、効果は抜群ですね。

高いだけあります。

6千円弱した記憶。


そして冷えた身体を暖めるため、


2014021517490000.jpg


筋トレする。

身体を動かさないとなんかダラケちゃうしね。


とりあえず今日は終わり(・∀・)


 | ホーム | 

FC2Ad

 

プロフィール

山賊大将

Author:山賊大将
バイク全般好きです。
スズキが肌に合うようです。
車やバイクのネタを書いていこうかと。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

 

